稼いでいる人が20代からしてきたこと

  • 2011/01/23(日) 21:59:49

給料の多い人と低いままの人、その行動には多くの違いがあった。
そのデータは興味深い。

年収1800万円の500人と、年収が三分の一である600万円の500人の
実態調査をもとに、その行動の違いが新刊本により明かされている。
例えば稼ぐ人は読書量・勉強量が約2倍。
セミナーや通信教育や書籍への自己投資も約2倍である。
その本は、

『稼いでいる人が20代からしてきたこと』
 

 西山昭彦、八代比呂美、高橋かのん(著)
 ユナイテッド・ブックス発行

より豊かで幸せな人生を送るための52の方法がまとめられている。

いまこんな悩みを持っている方に手に取っていただくのに最適では
ないかと思います。

*自分が何にむいているのかわからない
*何を勉強したらいいかわからない
*三日坊主をなんとかしたい
*チャンスに恵まれない
*決断が苦手
*どうやったら人脈ができるかわからない
*いまの仕事がつまらない  etc

(本書より抜粋)

人間の行動を決めるものは意識です。
まずは豊で幸せな人生を生きたいと強く思うことが大切ですね。

発明プロデューサーへのキッカケは?動画インタビュー

  • 2011/01/15(土) 10:38:06

FMラジオでの対談映像がYouTubeより配信されました。

人との出会いや、ちょっとした気づきが人生の大きなターニングポイント
なることは多々あります。

今回、ブラボー思考の番組新コーナー初日では、
番組のディレクターとの出会いのキッカケから、私が生涯発明に係わって
いこうと思った瞬間や、今後の活動などを話しています。

約10分の映像です。

http://www.youtube.com/watch?v=BByNhpkr_mo


番組出演とインターネットでの動画配信がセットで、商品やサービスの
プロモーションが可能です。
現在、発明プロデュース協会の助成による出演希望も募集しています。

詳細及び資料請求は⇒
http://www009.upp.so-net.ne.jp/kirax/bravo-rt.html



レインボータウンFMでの新コーナー・ワクワクの初日

  • 2011/01/08(土) 23:52:54

新年明けましておめでとうございます。

1月5日は、レインボータウンFMにおいて、
シンクロプラスの番組の中で、新コーナーがスタートしました。

「発明プロデューサー木村勝己のブラボー思考」です。

ブラボー思考な商品やサービスやビジネスモデルを事業展開している
企業の関係者をゲストに向かえ、その発想の原点を紹介するものです。


1月5日、ブラボー思考コーナー初日の様子
■1月5日、ブラボー思考コーナー初日の様子



番組の様子はUstreamによりLIVEで配信されます。
また、YouTubeにより、後日好きなときに視聴できるものであり、
商品やサービスのプロモーションにも活用してもらえる内容になってます。

5日は初日ということもあり、このブラボーなビジネスモデルのメインディレクター
である、ばくさんこと大竹聡さまとの出会いや、今回のコーナーが生まれる
キッカケや、さらに私が発明に係わる動機などを紹介しています。

これからブラボー思考な取組みをしている企業をどんどん紹介して
いきたいと思います。

ブラボー思考コーナーの紹介や出演希望は下記サイトを
ご参照下さい。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/kirax/bravo-rt.html


知恵の手配師 ばくさんのブログは以下です。
http://blog.bakusan.info/



パーソナリティー:知恵の手配師 ばくさん & KAZU

■パーソナリティーの知恵の手配師 ばくさん & KAZUさんと記念撮影