アイデアを現実の世界に持ってくる

  • 2008/10/19(日) 01:25:48

【創発を呼ぶ第4段階】
第4段階はアイデアの出現だ。カオスの状態を経て創発が生まれた状態である。これは突然やってくる。入浴中に、夜就寝前に、朝洗顔中に鏡を見ていると、バス停でバスが来るのを待っていると、会議中にと、それは突然現れるのである。
このときは一気に完成のイメージが見えてくる。紙があればその場でイメージをまとめて見よう。あっという間に図が完成して行くはずである。大きな感激が得られる時だ。もう全てが上手く行ったかの感じである。ここまで来ると第5段階に行かずにはいられなくなる。すぐに実験や試作をしたくなるのである。アイデアの確認を早くしたい。

【アイデア具現化の第5段階】

今までカオスの状態を経て創発が生まれた状態つまりアイデアの出現を見た。そうすると商品のイメージが一気に形作られてくる。ワクワクした状態であり実験や試作をする時である。
そして次は「アイデアを作る5段階説」の最終段階となる。アイデアの具現化の段階についてである。アイデアが現実の世界で有用であるか検証を行うことが重要であるが、ここは非常に忍耐のいる部分だ。
その検証のフローを次回から9段階としてまとめたい。

書籍「非常識な勉強法」の紹介です

  • 2008/10/05(日) 18:31:05

今回は本の紹介です。
28歳で年収1億円、著書32万部の川島さんの本です。
あの田原総一朗さんも「面白すぎる本だ!」と大絶賛!

タイトルは
楽して成功できる非常識な勉強法 」で頑張らないで成功する方法について書かれています。

この本では、最新ノウハウを駆使する事で無駄な努力をしないで夢を叶える方法が紹介されています。

例えば・・・
★ 勉強しないで、有名大学に入学する方法
★ 努力しないで、会社で出世する方法
★ ほとんど働かないで、年収1億円になる方法
★ ほぼ自動的に、異性を引き寄せる方法
★ ガマンしないで、健康的な体になる方法
などが紹介されています。

今なら、目標設定&計画&スケジュール管理シート、非常識な勉強法スペシャルCD、も貰えます。

というわけで、たったの1470円で
・ 「非常識な勉強法」書籍
・ 「非常識な勉強法」CD
・ 「非常識な勉強法」実践シート
・ 「本屋を100%徹底活用して、楽しく学ぶ方法」 実況セミナーMP3
が手に入るチャンスですので、今すぐチェックしてみる事をオススメします。

勉強法